おすすめを1つだけ選ぶログ

時間のないあなたにおすすめを教えるブログ

【2020年版】楽したい人のお風呂用&トイレ用洗剤のおすすめ各1選【エラブロ1選】

こんにちは

このブログは今を生きる時間のないあなたに3分で厳選商品をオススメするブログです。

 今回はお風呂用洗剤&トイレ用洗剤編。

 あれ?あんまりピンと来ていないでしょうか?「生活用洗剤なんて何使っても同じだろ」なんて思っていませんか?

 私もつい先日まではそう思っておりました。ただ、時代は常に移り変わっていくもので、洗剤界にも革新的な商品が日々生まれています。知っている人は知っている。知らない人だけ損している。

 日々の生活を豊かにする洗剤各1選。それでは行ってみましょう!

 

 

生活用洗剤のおすすめ

お風呂用洗剤のおすすめはこちら

LION ルック+バスタブクレンジング

f:id:erablog:20201124215306j:plain

定価 : 365円 内容量 : 500ml

 

プラス100円くらいで除菌効果付きも売っています。

 

トイレ用洗剤のおすすめはこちら

ジョンソン スクラビングバブル超強力トイレクリーナー

f:id:erablog:20201124215318p:plain

定価 : 171円 内容量 : 400ml

 

 今回のおすすめは上記の2商品となりました。それではこの2商品の何が魅力なのかについて次項で説明しましょう

 

 

検討要素

 それでは商品の検討に入っていくのですが、いつもならば審査項目を決めて商品を検討するのですが、今回は私がこの商品を発見した時点から検討を始めたため、いつもとは検討方法が異なったため以下の順番で解説していきます。

  • メリット
  • デメリット
  • 他の商品との比較

 

メリット

 上記の2商品には共通のメリットがあります。それが「磨き洗いをしなくてよい」ということです。従来の洗剤であれば、スポンジに垂らしてバスタブを磨いたり、トイレブラシでゴシゴシしたりしなくてはなりませんでした。

 しかし現代の生活用洗剤ではその必要すらなくなるわけです。これによって

  • 掃除をする時間を短縮できる
  • 足腰への負担を軽減できる
  • 掃除用のスポンジやブラシが不要

と、天国のようなことが起こるわけです。さらに掃除が面倒だと感じなくなるので、ズボラさんでもお風呂やトイレを清潔に保ちやすくなるのではないでしょうか?

 

デメリット

ルック+のデメリット

  • 価格が高い
  • バスタブ全体にスプレーしなくてはならないため洗剤の減りが早い

このくらいのところでしょうか。

 交換頻度が多くなってしまうことに関しては買いだめしておけば解決ですし、価格が高いのもメリットを考えれば微々たるものでしょう。得られる効果が圧倒的です。

 

スクラビングバブル超強力トイレクリーナーのデメリット

  • 洗浄力は高いが消臭効果は無いらしい(表示がないだけかもしれません)

こちらのデメリットはほとんど見つかりませんね。

 

 

他の商品との比較

 それではお風呂用とトイレ用に分けて他の商品との比較について説明します。

 

お風呂用洗剤の比較

 お風呂用洗剤に関しては私が調べた限り「磨き洗いをしなくていい」商品は『ルック+』だけだったため比較の余地無しで、『ルック+』を購入していただければ問題ないと思います。

 

トイレ用洗剤の比較

 トイレ用洗剤に関してはお風呂用とは異なり、「磨き洗い無し」の商品はいくつかあります。しかしその中で『スクラビングバブル』を選んだ理由が以下です。

  • 洗浄力が高い
  • 刺激臭がない
  • 有名なメーカーで信頼性が高い

 流石有名メーカーというだけあって洗浄力は圧倒的で、さらにトイレ用洗剤にはきつい刺激臭を持つものもあるのですがそれもない。とても優秀な商品だと感じました。

 ただし、重要なことはやはり掃除の手間が省けることなので、『スクラビングバブル』がスーパーに置いていない場合であれば他の磨き洗い無し洗剤でも問題ないかと思います。

 

ただし、お風呂用洗剤は『ルック+』で決まりですよ

 

 

ということで、生活用洗剤2種のおすすめについて解説させていただきましたが、皆さんにとって有益な情報となれたでしょうか?そうなったのであれば光栄です。

 

 

【小ブログ】芸術とは爆発なのか、そして爆発は芸術なのか、必要十分条件なのか-----ここからは読まなくてもいいです

 

 

先日、人生で初めて天体観測に行きました。まともに分かる星座といえばオリオン座くらいの僕なのですが、会社の先輩に誘われて行ってきました。

 

8時くらいに家を出発して、9時に山の上に到着して望遠鏡の設置と調整、そしてそのまま午前5時まで夜通し星を観察してました。

7時に山を下りて家に着いたのは朝の8時ころでした。

8時に家を出て8時に家に着く。思っていたよりも過酷な趣味ですね。

 

 

でもすごいんですよ。星って本当にキレイなんです。って知ってるか(笑)

いや、多くの人は知らないんじゃないかな。

 

天体観測って星座を見るだけじゃないんですよ。星雲とか星団とかを見たりするんです。そして、先輩たちはカメラも趣味でやってるんで星の写真を撮るんですけどこんな感じで撮れるんです。

 

f:id:erablog:20201124212446j:plain
f:id:erablog:20201124212442j:plain

(左 : 馬頭星雲, 右 : 薔薇星雲)

すごくないですか?

先輩たちが撮った写真は使えないので上の画像は拾い画像なのですが、これとほとんど同じような写真が撮れるんです。同じような様子が見れるんです。

ちょっと僕は感動してしまいましたね。

 

もちろんめちゃくちゃ寒いし眠いしで、ヒトを選ぶ趣味ではありますが素敵な趣味だなあ、と思います。

 

カメラ…望遠鏡……お金かかるなあ

 

ではまた今度