おすすめを1つだけ選ぶログ

時間のないあなたにおすすめを教えるブログ

【2020年版】美味しい美味しいレモンサワーおすすめ【エラブロ1選】

 

こんにちは

このブログは今を生きる時間のないあなたに3分で厳選商品をオススメするブログです。

 今回はレモンサワー編。不景気で辛い世の中、コロナ禍で寂しい夜、様々な辛いことをお酒で流し込みたいことが大人にはあるものですよね(子供の頃ってどうしてたっけ)。そして、スーパーやコンビニで簡単に手に入る人気なお酒といえばレモンサワー。その人気はビールと双璧を成すほど(たぶん)。

 しかし、それゆえに種類が豊富で選ぶのが難しいという問題もある。味も寄ってて覚えてなかったりするしね。

 普段からレモンサワーを飲みに飲んだ僕が最強のレモンサワーをおすすめします。 それでは行ってみましょう!

 

 

レモンサワーのおすすめ

今回のおすすめはこちら

 

寶 焼酎ハイボール レモン

f:id:erablog:20201203231803j:plain

 

あのですね~、やっぱり寶チューハイが最高なんですよ。それもこの一番スタンダードな『焼酎ハイボール レモン』

同じタカラから出てる『焼酎ハイボール 強炭酸塩レモン』や『極上レモンサワー』、『Takara CANCHU-HI』とかも飲むんですけど、結局は『焼酎ハイボール レモン』に戻ってきてしまう。

本当に完成されたおいしさです。どこにでも置いてある点も〇です。

 

審査項目

  • 価格
  • 手に入りやすさ
  • 手軽さ
  • アルコール度数

 

レモンサワーって深く考えずに飲みたいですよね。なので手に入りやすさと手軽さはマストです。つまりはどこにでも売ってる缶チューハイが最高ってことです。

こんなブログでネットでしか買えないマイナーなレモンサワーをどや顔で紹介したって仕方ないですしね。

送料のせいで割高なレモンサワーを箱買いなんてしないでしょ?

 

あと、個人的な思想の話にはなりますがレモンサワーおよびチューハイのアルコール度数は7%が至高だと思っております。6%は許容。他は論外。

5%以下だとやっぱり物足りなさを感じますし、逆に9%とかになってくると美味しさの面で大きなマイナスになってきます(もちろん今後美味しい9%が出てくれば私の思想も変わりますが今のところはダメです)

 

その点、寶の焼酎ハイボールはいいよ~

もうほんと最高

 

他の候補(というより自分が好んでよく飲むやつ)

 

その1 檸檬堂 塩レモン

f:id:erablog:20201203231824j:plain

檸檬堂は近年の新発売レモンサワーで一番話題になったシリーズだと思います。これ本当においしいですよね。ただ、「7%が塩レモンなのがなあ」ってのが唯一の原点ポイントです。

これで7%が定番レモンやはちみつレモンだったら圧倒的な覇権だったと思います(エラブロの中で)。鬼レモンはやっぱりだめだな僕は

 

その2 こだわり酒場のレモンサワー7度

f:id:erablog:20201203231844j:plain

この商品は何なんでしょうね。悪く言えば特徴がない。よく言えば全てにおいて精度が高い。そんな忘れ鼻みたいなレモンサワーです。本当に美人。

何が美味しいんだか説明するのは難しいんですが、買ってしまう商品です。

 

 

私がお酒を買うときは大抵、『ビール』と『この2種類』と『寶焼酎ハイボールレモン』とそのとき目に付いた缶チューハイを2,3種類買うようにしています。

というよりも意識せず毎回そうなってるといったほうが正しいです。

ゆえに、スーパーで買えるようなアルコール度数5%以上の缶チューハイは大抵飲んだことがあります。

本当は便のお酒とかも飲みたいですけど、ビンは処理がね。

 

 

【小ブログ】 急がば回るべきなのか?今の時代ならまっすぐ進むのが最良なのではないか?-----ここからは読まなくてもいいです

 

ここ数日まったくブログを更新することができず、ようやく久しぶりにブログを書くことができてホッとしております。

というのも僕は土日に書き貯めて平日に投稿する、というようにしてるため土日に予定があると完全に止まってしまうんですよね。世の中のブロガーさんたちっていつブログを書いているんですかね?もしかしてみんな無職???

そのうえ、今週は仕事も忙しく、時間もなくストレスもマッハ。今日も残業をして、夜10時にレモンサワーを飲みながらブログを書いています。

辛いね~

今日も酒飲んで寝て明日も仕事頑張るかな

 

ではまた今度